
--年--月--日 --:--


Ha- びばのんのん♪

2009年10月28日 22:22



”・・・早く出してくだサイ  アップロードファイル ”

 

冬支度

2009年10月25日 22:22

ぐっと冷え込んできましたね。

朝晩が冷えるようになってから、うさぎ用のヒーターを敷いて
あげていたのだけど、ちょっとした段差が気に入らないご様子。
結局ヒーターを避けて寝ている・・・

そこで追加購入していたのがこちら。

暖突(だんとつ)Mサイズ


室内の温度が20℃を下回った今日、ついに最終兵器投入!
ヒーターはいったんお休みして、こちらで上からぽっかぽか。
水槽内は25~26度あたりをキープできています。

スパイクも快適なご様子。飼い主よりぬっくぬく。

ヒーターは水槽の下に敷くとか、ちょっと工夫してみるとして、
これで冬支度は万全かな? ウインク

皆さんもくれぐれもお大事に!


全てはその笑顔のために

2009年10月21日 22:22



"Well done, Ucari !"


キミの喜ぶ顔が見たいから

2009年10月18日 11:11

Image339_convert.jpg

Image342_convert.jpg

Image345_convert.jpg

Image346_convert.jpg

自分で引いた限界など飛び越えてしまえ

2009年10月17日 14:14



今、ここで、生きているのだ。
 

うおぉぉぉ!

2009年10月14日 22:22


”むぅ、今日のご飯、何か違うよ、Ucari!”

そうだよ、久しぶりに鶏レバーを混ぜてあるんだよ。

Image322_s.jpg
”うおぉぉぉ!久しぶりに燃えてきたぜ!!”

出たーーっ、久しぶりの豪快なアンティング!!
体はゴムのようにくねくねと波打ち、どんなとこにも舌が届く!

週末はお風呂だね、スパイキー ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


”えっ・・・がーん


 

撮影お断りデス

2009年10月12日 22:22



"僕はイガ栗じゃないデス!"


実りの秋

2009年10月12日 01:11


念願のツーショット。

もうちょっと近くで丸くなってもらえると完璧なんですけど。
明日、再チャレンジしてもいいかしら?スパイクさん?

ハリネズミ "まぶしいの!"


もう!

2009年10月08日 22:22



ちょっとちょっと!
Ucari ったら、本当に心配性なんだから!

僕は元気モリモリ100%だよ!

台風だって、へっちゃらだったさ!


怖い夢

2009年10月08日 12:12

とっても怖い夢を見ました。

************************************************
スパイクに生きたコオロギ(のような虫)をあげようと思いつきました。
虫は3匹いました。
そのそばに、抱いていたスパイクをおろしました。
 「あ、生きてるのは初めてだから、怖がっちゃうかな?」
と、思ったのですが、そのままおろして一瞬、目を離しました。

でもすぐに「やっぱりダメだ」と思って、向きなおります。
そのほんの一瞬のうちに、なんとその3匹の虫がスパイクに
食いついていました。

あわてて虫を払いのけたのですが、時すでに遅し・・・
なぜかこの時スパイクはハリのない無防備なベビー状態でした。

不注意でスパイクを死なせてしまった私は、ショックで立ち尽くし、
手のひらにベビースパイクをのせたまま、「ごめんね、ごめんね」と
何度も謝りながら、ただただ泣いていました。
************************************************

かけがえのない存在を失った悲しみと深い喪失感を感じたまま、目が覚めました。
胸にすこーんと穴があいたようでした。
払いのけた虫の感触も非常にリアルで生々しく残っています。

おふとんの下にスパイクの小さな温かい体を感じて、ほっとした朝。
大事に、大事にするよ。
ひとりと一匹、ずっと仲良く元気に暮らそうよ。
ね、スパイク。





