
--年--月--日 --:--


Happy Birthday, Spiky !!

2010年01月20日 22:22

Image463_s.jpg 

今日、スパイクは1歳になりました!プレゼント

うちに来た日から推定して決めた
お誕生日だけど、

お誕生日おめでとう、スパイク!!

これからもすくすく元気にね!
愛してるよ ハート

 


しーっ

2010年01月17日 12:22

Image412_convert_20091118102346.jpg 

”Ucari、風邪ひいちゃったんだって。
 僕たち 静かにしてようね ”

ありがとう、スパイク。
おかげで、もうだいぶ良くなったよ~

今年初のデトックスかな jumee☆angelL

(再)おかえり、ハリー

2010年01月15日 22:22

Image573_s.jpg 

2度目の失踪から3週間。
ハリーくん、帰宅しました。

よかった。
また会えて嬉しいよ。

おかえり、ハリー! 

すやすや♪

2010年01月13日 22:22

Image612_s.jpg 

スパイクと出会ったのは、お台場のPETCITY
でした。

先日お台場に行った時に、懐かしく なって
立ち寄ったところ、すやすや 眠っている
シナモンのベビーがいました うふ

めちゃ可愛い・・・ハート

スパイクはもっとしっかりハリハリしてたので、
こ~んなフワフワ感のあるベビーを 見るのは
初めて。

連れて帰りたかった・・・うふ

Image605_ss.jpg  

”ええっ!Ucariったら、ボクより
その子が可愛いのっ?!あせ


うふふ。
スパイクが一番に決まってるでしょ!

出張も断ったし、何も心配いらないぞ ハート

Love you soooo much!

原点

2010年01月12日 22:22

2日でHP/MPともに使い果たした私は、昨日はひたすら寝て過ごしました。

この2日間、できるだけ友達にのびのびお買い物を楽しんでもらうべく
私が主にあおちゃんのお世話役を引き受けていたのですが、心の底から
「世のお母さん方はすごい!!!」
と思いました。尊敬です。

たった2日で、私の腕はびしばし筋肉痛、腰が痛い・・・MPゼロ (笑)

絶えず思いがけないリクエストや行動によるハプニングがあるし、
移動中もどこに行っちゃうか分からないから目が離せない。
電車やバスでも静かに座っていられるわけないから、常に相手をし、
かつ迷惑をかけないよう気を使い、すみません、と頭をさげて回る。
理屈は通用しない子供の超ド直球、ハート全開な要求は「今度はそう来たか!」
と笑っちゃうほど限りがない。何をするにも何倍も時間とエネルギーがかかる。
自分が疲れていようが、眠かろうが、空腹だろうが、子供が優先。

私は2日でバテてるけど、彼女にとっては毎日の事なんだよなぁ。
すごいなぁ。

時々あおちゃんが、私に向かって「ママ~♪」と話しかけてくる時があって
胸をキュンキュンさせてました(笑) 可愛かったなぁ!

最後に彼女が「何だかいつも会ってるみたいな気がした(笑)」と言ってくれました。
私もまったく同感。特に何を話すでもなく、普通にお買い物して、笑って、
「またね!」と手を振って別れた。次会う時も、きっと同じ感じなんだろうな。

彼女との再会は、私をぐっと原点に引き戻してくれたように思います。
私の中の変わってない何か。成長した何か。今日ここまでの道筋。
「私は私。これでいいんだ。」
そんな思いがストンと心に落ちました。

次に会えるのはいつかな。
またね!

再会-御殿場アウトレット編

2010年01月11日 22:22

なめてました。
新宿発の直行バス、満席。急きょ東京駅へGO!
高速めちゃ混みで3時間弱でようやく到着。

バス内でのあおちゃんの暴れっぷりは素晴らしかった~。
この日はズボンではなく、ワンピースを着ていたあおちゃん。
脱ぐズボンがないので、靴下を脱いで終日ハダシでした。

初の御殿場アウトレット!
雪で白く覆われた美しい富士山を目の前に望んで、一気にテンションUP!

あおちゃん用バギーを借りて、いざ出陣。
広いですね~!!いろいろなお店があって、ワクワクしました。
友達も自分の服から子供服、だんな様の靴まで、全部見れて嬉しそう♪
靴、バッグ、服と、たくさんの戦利品を手にしていました。

最後に荷物が増えてきた頃、彼女がさげていたはずのヴィトンのバッグが
なくなったり(靴売り場に置き忘れ:無事発見)、あおちゃんのおねだり攻撃
(号泣座り込みの術)など、ハプニングもいろいろありましたが、思う存分
お買い物できたようで良かった良かった☆

帰りも高速が混んでいて3時間ほどかかって東京駅へ戻りました。
あいかわらずパワフルなあおちゃんの声を遠くに聞きながら、私は夢の中・・・

”おねえちゃん、ありがとう。またあおに会いに来てね!”

巣鴨駅で降りた後、あおちゃんが大きな声でホームから手を振ってくれました。

バイバイ、あおちゃん。また会おうね!


再会-お台場・銀座編

2010年01月09日 22:22

彼女がステイしている巣鴨へお迎えに。
感動の再会はとても自然で、ついこの間会ったばかりのよう(笑)
愛娘あおみちゃんとも意気投合!母親ゆずりの人懐こいおしゃべりさんです♪

今日のリクエストその1は、お台場のアウトレット☆

主に子供服をチェック。可愛い服がたくさんあるんですねぇ。
子供連れなのであまりたくさんのお店は回れませんが、お目当てのショップは
全部クリアしたかな?

途中、何が起きたか、ブーツを脱ぎ捨て、ついにはズボンを脱ぎ捨てたあおちゃんが
おむつ丸出しでヴィーナスフォートを楽しげに走り回っていました(笑)
お母さんは大変だけど、私としては可愛くて死にそうでした。

疲れて眠ってしまったあおちゃんを抱いて、次の目的地、銀座へGO!

今日のリクエストその2、アバクロへ☆

いやー、初めて行きましたけど、すごいですね。
商品より店員さんにびっくり。

筋肉むきむきのイケメンさんが、本当に上半身裸でお出迎え。
各フロアに、”オレって/ワタシってイケてるでしょ☆”オーラ全開の
美男・美女スタッフさんがひしめき、かつ、常にBGMにあわせて踊っている。
ハーフ系のスタッフさんが多かったような。面接厳しそう。

濃厚なアバクロの香りに酔いそうになりながら外に出たけど、家についても
まだ全身からあの香りがしています。すごいぜ、アバクロ・・・

その上半身裸イケメンさんは一緒に写真をとって記念にくれるのですが、
あおちゃん、イケメンに抱かれてばっちり2ショット!(笑)
超ナイスな記念写真になりました。お父さん、ジェラシーだな(笑)

ちなみにアバクロでもズボンを脱ぎ捨ててました。どきゅん☆

明日は御殿場アウトレットへGO!

どうしても

2010年01月08日 22:22

Image498_s.jpg 

せまいところが、好きデス。

ちょっと無理目がちょうどいい。

  

再会

2010年01月07日 22:22

私の故郷は鹿児島です。
高校からの親友が、この連休に東京へ訪ねて来てくれることになりました。

彼女と会うのは6年ぶり!故郷で彼女の結婚式に出て以来です。
2歳になる愛娘を連れて来るそうで、もうワクワク。

思えば東京に出てきた最初の年にも、突然、彼女は会いに来てくれました。
人生初のディズニーランドで、はしゃぎまくったなぁ。

反対を押し切って東京に出てきた分、泣き言は言えない!一人で頑張らなくては!
なんて強がりながらも慣れない暮らしで心細くしていた私が、どれだけ励まされたか。

槇原敬之の「遠く遠く」を泣きながら何度も何度も聴いてたあの頃。
今でも思い出深い曲です。

あれから今年で16年。
このまま自分が故郷で暮した年数を超えてしまうのだろうか。

また彼女が会いに来てくれる。
もう少し、頑張れるかも。うん。

スパイキーGo Go Go!

2010年01月06日 22:22

Image451_s2.jpg

今日、カウンターが”555”になっている瞬間
を捉えることができました!
555.png

いつもスパイクの成長を見守ってくださって
ありがとうございます。jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

なんだか縁起がいい感じ ♪

スパイキー Go Go Go !!

   クールに決めたぜ キラキラ

 



