
--年--月--日 --:--


Joy in my soul

2010年02月24日 22:22

年明けから、いい意味で ”流されているなぁ”と強く感じます。

昨年から真剣に自分と向き合い、模索する時間が続いていましたが
ふくらんで、ふくらんで、一気に流れ始め、加速していく感じです。

何もデカイ事やろうっていうんじゃなく、すごくささやかーな個人的な挑戦です。

今までいくつも数え上げていた「できない理由」。
えいや!と動いてみれば、実はそんなにないことに驚きます。

そして、心から応援してくれる人達との再会や新しい出会いが続いています。
ベストなタイミングで、偶然つながり、励ましの言葉をかけてもらえたり、
励ましてあげられたり。 自分が確かに成長してきたことをかみしめたり。
必要な情報や助けの手を、すっと差し出してもらえたり。

未熟さやいたらなさも含めて私という人間を受け入れてくれて、呆れながらも
「それがお前の良いところでもある」と笑ってくれる。
「それでこそお前だ!」と面白がってくれる。
そんな人達にたくさん恵まれている幸せをかみしめ、日々感謝です。

(キミ達の事は一生大事にする!!アツクルシイって言われても!!笑)

やってる事がうまくいくかどうか、意味があるかないか、それは大したことじゃない。
今は自分の心に従って「やってみたかどうか」が大事。

道はひとつじゃない。
失敗したっていいじゃない。失うものは何もない、今だからこそ。

内側から湧いてくる情熱とエネルギー、この経験こそが人生の宝物。

You need to act as if you are confident that things will work out well.
Expect the best and do whatever you can to ensure that the best has a chance of happening.

Make room for the magic that is now trying to find its way into your world.
It could bring you much joy !



あそぼう

2010年02月22日 22:22

Image636_s2.jpg 

”よく笑い よく泣き よく怒り
 よく考え よく見て よく聞く

 そんで全ては結果オーライ
 一発勝負よっしゃ来い 

 よく転び よく起き よく滑り
 よく働き よく食べ よく寝る

 いっちょここらでやったろーかい
 一回きりの人生だい 

 あそぼう、まずはそれから ”

※ コオロギは残さず食べようね、Spiky! 

ハリ爆弾

2010年02月19日 12:12

最近お前の話ばかりぢゃないか、肝心のスパイクはどうしたとお思いの事とお察しします。

スパイクは元気です。
が、寒さでちょっと活動時間が短くなっていて、起こすとプンスカしてるので、ストレスを
あたえないように、触れ合いはお掃除の時の最小限におさえていたのでした。

昨夜、お掃除のあと、「じゃあスパイク、お部屋に戻ろうか?」 と、抱き上げて
移動していたら、スパイクが突然ジタバタして 床へまっさかさまに落下!

「やばい!!」と、反射的に自分の足を出してレシーブしました。丸くなったまま
足の上をワンバウンドして、ころころと床を転がり、むくりと起き上がるスパイキー。

焦りまくって「大丈夫?!ケガはない?!」と全身チェックしたのですが
どうやらまったく問題ないようで、元気に歩き回ってたので一安心・・・

Image639_s.jpg

ごめんね・・・と謝りながらおうちに戻し、
そこでようやく気がつきました。

 「足、めっちゃ痛い」

厚手のタイツ+フリースのもこもこソックスを
はいていたけれど、ハリ爆弾には通用せず。
足には剣山でついたような血の滲むハリ跡が
点々と・・・(笑)

でも、おうちに戻っても久々にテンション高くて、
目の前でご飯をもりもり食べ始めてくれました。

あぁ、良かった。お前が元気なら私は幸せだよ。
そのワルイ顔も大好きさ

 

サヨナライツカ

2010年02月18日 22:22

友達に誘われて「サヨナライツカ」を観てきました。
中山美穂・石田ゆり子のタイプの違う美しさ、西島秀俊の肉体美、素敵でした。

登場人物の誰にもそこまで感情移入はできず、泣いたりとかはなかったけれど
やっぱり考えさせられる映画でした。原作を読んでみたいかも。

私が感じたのは、「男のずるさ」と「女の怖さ」。

男の都合良く手のひら返すあからさまな態度は、観ていて胸が苦しかった・・・

一番強烈だったのは、石田ゆり子演じる婚約者(ミツコ)役。
はまり役だと思う。静かな、張りつめた怖さ。
彼に対しては常に控え目で従順な女性。可愛らしく甘え、ほほ笑みを絶やさない。
美しくしとやかで、理想の女性像。

でも彼の浮気なんか承知のうえ。
密かに浮気相手をつきとめ、突然訪問し、あくまで上品に、冷徹に、
微笑みながら「消えてください」と言い放つ。

彼女みたいな女性は、心底、敵にまわしたくなーい!!!(笑)

”自分こそ愛されるに値する女である”
”自分こそ彼にふさわしく、選ばれるべき女だ”
そう断言し、ゆずらない自信。プライド。したたかさ。

こういう人は、欲しいものは手に入れる人生を送るのだろう。
それが本当の幸せに結びつくかどうかは別として。

全てを手に入れ、何も失わなかったように見える男(ユタカ)。
実は最終的には何も手に入れられなかったのは彼ではないかしら。
最後まで彼の「愛してる」という言葉には説得力を感じなかった。
「愛」の定義が違うのかもしれない。
  
ユタカとの結婚と理想の生活を手に入れ、プライドを守りぬいたミツコ。
そこには信頼も彼の愛もなかったけれど。
そして彼女の愛も、本当の愛だったのか私には分からないけれど。
彼女の孤独にも、原作は触れているのかな。

一生ユタカを待ち続け、独りで死んだトウコ。
美しくて奔放で強い女性の中に隠されたナイーブな心、悲しみ、孤独。
男が「お前は俺がいなくても大丈夫だろう」とか言い放ちがちなタイプじゃないかな。
本当はミツコより繊細で、愛を必要としているかもしれないのに。
一生待つほどの男か?!という点はさておき、その不器用さには共感を覚えました。

この映画の軸となる問いかけが
「人生最後の時、あなたは人に愛されたことを思うか?人を愛したことを思うか?」
というものだと思うのですが、皆さんはどうでしょう?

私は「愛したこと」を思うだろうな。
愛されたことより、自分が愛したこと、愛した人達のことを思う。
人って、そういうものじゃないでしょうか。

最後に、改めて思ったこと。
「愛してる」や「ありがとう」は、”いつか”じゃなくて、”今”言おう。
いつか幸せになる、じゃなく、今、幸せになろう。


Valentine concert ♪

2010年02月16日 22:22

2/13, 2/14 にゴスペルのバレンタイン・コンサートが行われました。

私は残念ながら参加していないのですが、代わりに 私が手作りした
メッセージボードが活躍してきました!

church1.jpg  board.jpg 

2/13は素敵な教会でのバレンタイン・ミサ。
愛についてのお話の後、牧師さんも一緒にゴスペル・クワイヤ♪

church2.jpg

2/14は野外コンサート@川崎
イルミネーションがすごくロマンチックで綺麗ですね。

kawasaki.jpg kawasaki2.jpg

両日とも素敵なイベントになったようで、本当に良かったです。

私は2/28 東京マラソンのイベントで歌います!
そこでもこのボードが頑張ってるはずなので、見かけたらナデナデしてあげてください(笑)

感謝

2010年02月15日 22:22

Image623_convert_20100215121338.jpg 

昨日はバレンタインデーでしたね♪
皆さん、楽しく過ごされたでしょうか?

今年は3人の素敵女子からギフトを
いただいちゃいました!
その幸せを記録にとどめます。本当にありがとう。

Sさんから
たくさんのスイーツの詰め合わせ。
ご忠告もむなしく、あっという間に完食しましたよ。
だってどれも美味しすぎ~

 Image622_convert_20100215121319.jpg

Mai ちゃんから
ハートに包まれたのは手作りチョコ&チーズケーキ。
手作りチョコだなんて!初体験、奪われました。

トリュフもチーズケーキも濃厚ですっごく美味しかった!
大事に大事に(でもあっちゅう間に)頂きました。

お料理上手な子って本当に素敵☆
いいお嫁さんになるねぇ。

Image624_convert_20100215121357.jpg

Tさんより
写真撮る間もなく、会社でほぼ完食・・・
素敵なメッセージも添えて頂いて、心づかいが
とても嬉しく、心にしみました。
中にココナツはいったチョコが激ウマだった~
どこで買えるのか教えてくださいっ


アイシテル

2010年02月14日 11:11

Image440_s.jpg

”君のすべてを
 好きというわけじゃない

 だけど
 そのままでいいから

 愛してる
 ただ愛してる”

ビタシロップ

2010年02月04日 22:22

寒い日が続きますね。

スパイクは比較的元気に過ごしていると思うのですが、寒いと
やはり食欲が落ちてしまうことがあります。

大好物のチキンやコオロギさえ食べ残していることも・・・

でも最近、ようやくペットヒーターの良さが分かったようで
明け方の冷え込みが厳しい日は、ちゃんとヒーターの上で
寝てくれるようになりました!エライぞ!

ビタミン&ミネラル補給をかねて、新兵器投入中です。



お水に混ぜてあげていますが、よく飲んでくれます。
甘くて美味しいかい?スパイク?

お風呂&爪切り

2010年02月02日 22:22

Image486_s.jpg 

雪が降りましたね!
さて、爪がかーなり伸びちゃってたので
寒いけどお風呂に入ってもらいました!

スパイクはいつもヨモギ風呂に入ります。
最初の健康診断で皮膚が乾燥ぎみ、と
言われてから、ずっとヨモギ風呂。

お風呂だけでご機嫌ナナメのスパイク。
ここからが本番なのさ。
深爪しないよう、慎重に一本ずつ爪切り。

 ← 不機嫌MAXで撮影断固拒否です。

でもこの後はポカポカ電気毛布でリラックス。
男前があがったよ、スパイキー!

体重:337g

 

海水浴?!

2010年02月01日 22:22

P1000370_convert_20100201104256.jpg 

スパイクが海水浴?!

なーんちゃって。
正解は「ウニ」でした

Yuki ちゃんが沖縄の海でみつけた
ウニなんだけど、あまりに似てて
写真をもらっちゃいました(笑)




