
--年--月--日 --:--


最終兵器P

2010年07月29日 22:22

月夜野ファームさんから仕入れた最終兵器。

それは、ピンクレップミール
100% まるごとピンクマウスで作ったソーセージ・・・

これだけは決して手は出すまい、これだけはいかにスパイクのためでも無理!
と、心に決めていたピンクマウス・・・

でもかなり栄養価も嗜好性も高いことで有名だし・・・

スパイクへの愛情を試されるがごとき、ものすごい葛藤と闘うことしばし。
原形をとどめていないソーセージを発見したのでした・・・

おそるおそる自然解凍して出してあげたら・・・

がっついてます・・・

愉悦の表情を浮かべているように見えます。

飼い主、軽くショック状態で、写真を撮る気になりません。

スパイキー、お前の中にはちゃんと野生の力が宿っているんだねぇ。
 

夏バテ?

2010年07月27日 22:22

連日の猛暑、皆様とハリさん達はいかがお過ごしでしょうか?

スパイクのために日中もタイマーセットでエアコンフル稼働中ですが、
もりもり食べてくれてたOriginのフードも食べてくれなくなりました

そこでついに・・・ついに月夜野ファームさんでお買い物をしてしまいました・・・!

でも生きたのはまだムリー
発送直前に冷凍していただきました。

フタホシコオロギ、ハウスクリケット 初めて見ました・・・
小さいのがわっさーと入っているのが余計にコワイ・・・

そしてミルワームMサイズ。
想像もしなかったデカさに、どん引き・・・
これでMサイズって・・・ジャンボミルワームってどれだけ大きいの・・・?

愛するスパイクのためならっ!

勇気をふり絞ってお皿に出して自然解凍させ、目を輝かせて走り寄って来てくれる
スパイクの姿を妄想しながらお出ししたところ・・・

あんまり食べてくれません・・・

何せムシなので、食べるには食べるのですが、なんか、中途半端に食べるんです・・・
足だけ残す、とかじゃなく、なんか半端に咀嚼されたものが結構残されていて。
ムシだけは完食する子なのに、朝見ると半分も残ってたりします。

皮が固いのかなぁ?味が食べなれないからかなぁ?

あと一つ、買ったのがあるんだけど、これ食べてもらえなかったらどうしよう・・・

 

ハリ・ファミリー続々♪

2010年07月23日 22:22

hari.jpg
 
お誕生日プレゼントに、こんなに可愛いハリの置物を頂きました!
しかもペアー (≧ω≦)

ちゃんと撮れてないけど、耳もつぶらな目もお鼻もばっちり
キュートなハリです。 (羊ぢゃない!ライチぢゃない!)

”僕もファミリーに入りたい” サボテン君と一緒にパチリ

癒される~
Yuki ちゃん、本当にありがとう!
  

わくわく

2010年07月22日 22:22

”ucari
 今日のご飯はなーに?”


スパイクの大好きな鶏ひき肉を
ゆでてあげるよ♪

その前にお腹をちゃんと見せてくださいね 


 

ゲスト

2010年07月18日 22:22

Image772s.jpg意外とご機嫌にご挨拶
できましたね

可愛いぞぅ

続・お風呂ですが

2010年07月17日 22:22

bath3.jpg
”ucari さん・・・

お湯止めてくだサイ・・・”

重ね重ね申し訳ない

流すの大変・・・

(でも可愛いから写真とらせてね)

お風呂ですが

2010年07月16日 22:22

bath1.jpg”ucari さん・・・”

はい、スパイクさん・・・

”ヨモギ入れ過ぎです”

すみません・・・
しかもうっかり直入れ・・・

流すの大変ですわね、
スパイクさん
bath2.jpg


”たまには濃い味もいいかも♪”

なぜかスパイクはヨモギを入れると
おとなしくなって、ひとまず飲み始めます。

普通のお湯の時は飲まないのにね。
美味しいの?
 

ハリ・ファミリー

2010年07月14日 22:22



我が家に新しいファミリーが加わりました!

素敵すぎるスマイルの持ち主。

先日、お誕生日プレゼントにいただきました
ハリ貯金箱です♪

誕生日のずーっと前に「これだ!」と思って買っておいて
くれたのだそう。

MARUちゃん、本当にありがとう! 
  
 

告白

2010年07月07日 22:22

松たか子主演の「告白」という映画を観てきました。

最後までグイグイと持って行かれ、飽きる間もなくエンディング。

松たか子の感情を押し殺した冷徹な演技、見事でした。

観終わって・・・しばし言葉をなくしました。

人の心の弱さ、冷酷さ、身勝手さ、幼さ。 
愛ゆえの憎しみ。信頼と裏切り。命の重さ。罪と罰。
正義や善意が人を追い詰めることもあること。

先生になりたいと思っている若者が観たら、どう思うんだろう。
考えが変わっちゃいやしないだろうか。

そんな余計な心配をしてしまうくらい、救いのない、かなり重い映画でした。

原作、読んでみようかなぁ・・・
 

新しいフード

2010年07月06日 17:17

最近新しく購入したフード。
どうやら気に入って頂けたご様子です

以前から気になっていたOrigin のキャットフードです。

新鮮な人間用の肉原材料が成分の70%、果物と野菜が30%
穀類不使用、低炭水化物。

今まで同じコンセプトのINNOVA EVO のドッグフードをあげていて
スパイキーもお気に入りでしたが、消費期限が迫ってきたため
処分したタイミングで、キャットフードに切り替えました。

粒が小さめで、量も400gと多すぎないのがありがたいです。

初回からモリモリ食べてくれるので、サブ・メニューとして
夏を乗り切るのに一役かってくれることを期待しています!

ちょっと匂いが強いのが、飼い主的には・・・なのだけど。

スパイク、お前がよく食べて、元気でいてくれるなら、私は幸せですよ。


 



