FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点

2010年01月12日 22:22

2日でHP/MPともに使い果たした私は、昨日はひたすら寝て過ごしました。

この2日間、できるだけ友達にのびのびお買い物を楽しんでもらうべく
私が主にあおちゃんのお世話役を引き受けていたのですが、心の底から
「世のお母さん方はすごい!!!」
と思いました。尊敬です。

たった2日で、私の腕はびしばし筋肉痛、腰が痛い・・・MPゼロ (笑)

絶えず思いがけないリクエストや行動によるハプニングがあるし、
移動中もどこに行っちゃうか分からないから目が離せない。
電車やバスでも静かに座っていられるわけないから、常に相手をし、
かつ迷惑をかけないよう気を使い、すみません、と頭をさげて回る。
理屈は通用しない子供の超ド直球、ハート全開な要求は「今度はそう来たか!」
と笑っちゃうほど限りがない。何をするにも何倍も時間とエネルギーがかかる。
自分が疲れていようが、眠かろうが、空腹だろうが、子供が優先。

私は2日でバテてるけど、彼女にとっては毎日の事なんだよなぁ。
すごいなぁ。

時々あおちゃんが、私に向かって「ママ~♪」と話しかけてくる時があって
胸をキュンキュンさせてました(笑) 可愛かったなぁ!

最後に彼女が「何だかいつも会ってるみたいな気がした(笑)」と言ってくれました。
私もまったく同感。特に何を話すでもなく、普通にお買い物して、笑って、
「またね!」と手を振って別れた。次会う時も、きっと同じ感じなんだろうな。

彼女との再会は、私をぐっと原点に引き戻してくれたように思います。
私の中の変わってない何か。成長した何か。今日ここまでの道筋。
「私は私。これでいいんだ。」
そんな思いがストンと心に落ちました。

次に会えるのはいつかな。
またね!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hedgehog53.blog46.fc2.com/tb.php/121-6cbc635b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。