fc2ブログ

ホイールぐるぐる

2009年07月06日 22:22

毎日毎日ホイールをぐるぐる回しているスパイクです。
最近は上手になって、スピードが出てきました~ 拍手 パチパチ

実はスパイクのホイールはこちら。
三晃 「メタルサイレントホイール 25」 ¥2,436

購入した直後、他のハリ飼いさんのブログ等で
 ■ 金属製より丸洗いできるプラ製がおすすめ!
 ■ 走る部分が金網状のものは、足をケガする危険あり!
といった基本かつ重要な情報を学び、がっくりしたのでした・・・ がっくり

悩んだ末、初めはクリアホルダーをカットして走る面にはりつけ、網目をガードしたのですが、エサでつってホイールの上にスパイクを乗せようとしても、つるつる滑ってすぐに落下してしまい、決して自分からは乗ろうとしませんでした。

そして、コオロギ食べて元気100倍の時、実はスパイク、このホイールの内側ではなく外側からホイールを回し始めたんです!!壁づたいに上って、壁とホイールの外周との間にはさまるような姿勢で、何とかホイールを回そうとしてはバランスを崩し落下していました。

スパイク、使い方間違ってるぜ!えーん

と、それはそれで可愛くてしっかりムービーに収めたのですが、何度も何度もトライしているスパイクを見て、思い切ってガードをはずしてみたのです。すると、そろそろと内側へ登ろうとしはじめ、網目がとっかかりとなり、ついに内側で立つことに成功!一歩、また一歩とバランスを取りながら歩き始め、そのうちゆっくりトコトコと走り始めたのでした。

心配でドキドキしながら見守っていましたが、網目が小さすぎないからか、網目に足をとられる事もなく毎日快調に走りまくってます。

ホイールをおトイレにしていないのか、はたまた網目からうまいこと床に落下しているのか、ホイールは全然汚れません。この調子なら水洗いでサビてくる、という事態も当面はなさそうです。ほっ ほっ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hedgehog53.blog46.fc2.com/tb.php/14-3b0e39b3
    この記事へのトラックバック