スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリ抜け警報

2009年09月22日 22:22

連休中、久しぶりにスパイクとじっくり過ごそうとしたら、お布団の上にハリが20本以上、抜けおちているのを発見・・・えーん

あわてて抱き寄せてチェックしている間にもポロポロ抜けてくる・・・しかも前足の付け根?胸?のあたりに、ゴムゴムした白いものがくっついて、毛が固まって皮膚が赤く見える!お風呂に入れても取れないし、こすってもとれない・・・ガーン

そもそも、お腹はなかなか触らせてくれないし・・・がっくり

慌てて泣きそうな思いで病院を予約、連れて行きました。

久しぶりの外出で、移動中もシューシュー興奮気味だったスパイク。
診察時にはMAXハリハリ威嚇モード。
残念ながら、お腹についているものを取ってもらうことは出来ませんでした・・・
でも皮膚は傷ついていないので大丈夫とのこと。

ハリが抜けるのも、皮膚病やダニではなさそう、とのこと。
ストレスか、一時的なものでしょう、ということで一安心。

最近食欲が落ちているのも気になっていたのですが、それも含めて
しばらく様子をみてあげましょう、ということになりました。

体重は順調に増えていて、345g に!手書き風シリーズ矢印上

しばらく慎重に、ご飯の量や体重の変化をチェックしたいと思います。

何より、最近余裕がなくて、最低限のお世話しか出来ていなかった自分を
猛烈に反省!!しっかりしなくちゃ!!えっ

Love you so much, Spike!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hedgehog53.blog46.fc2.com/tb.php/53-bd50028a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。