FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012

2009年12月12日 23:23

今日、「2012」という映画を観てきました!

2012年に世界が滅亡する、という話です。
凄まじい自然の猛威がものすごい迫力で映像化されているのにビックリ。
中盤までに何度も涙してしまいました。
終盤やや残念なところもありましたが、全体的に、映画館で観れて良かった!!と思う映画でした。

かつての1999年ノストラダムスの予言もそうでしたが、こういう「世界滅亡」
の予言っていろいろありますよね。黙示録もそうかな。

そして最近、「不治の病」等どうしようもない運命によって、限られた時間しか
残されていないからこそ真っ直ぐで心を打つ純愛、というテーマの映画も多いような。

もちろん私はどの世界滅亡説も信じてはいません。
でも、こういうテーマは私達の心を強く動かし、根本的な質問を投げかけてくるような気がします。

もし、本当に、明日という日が来ないかもしれないとしたら
「あなたは、今日、どう生きたいですか?
 あなたは、今日、誰と一緒にいたいですか?
 あなたは、今日、その人に何を伝えたいですか?」

2009年が始まった頃は、私はこの質問に答える事ができなかったです。
でも、一年が終わろうとしている今、私はハッキリと答える事ができる。
これってすごく幸せで恵まれた事なんだなぁ、と思います。

2009年は私を大きく変え、成長させてくれた年でした。
今年の全ての出来事、全ての出会いに、心から感謝。jumee☆thanks1




コメント

  1. yuki | URL | -

    Re: 2012

    私も2012見た~^^
    ちょっと考えさせられる映画だったなぁ。・。・。
    昨日はカールじいさんの空飛ぶ家を見たよ!!
    冒頭で号泣の映画でした♪
    是非見てみて!!
    今日は頭が痛いよーーー
    まるで小人が頭の中で鐘を突いてるみたい・・・笑

  2. ucari | URL | -

    Re: 2012

    Yukiちゃん、頭痛、だいじょうぶv-236 (>_<)

    考えさせられる映画だったよねぇ。

    人間って、いつか必ず自分が死ぬことを自覚している唯一の生き物のはずなのに、それでも明日は必ずあると信じていて、自分にとって本当に本当に大切な事を「いつか、伝えよう」「いつか、やろう」と、先延ばしにしてしまうよね。

    今日できることを最大限に。大切に。と、改めて思ったよ。

    「カールじいさんの空飛ぶ家」CMを観ただけで、うるっと来てました・・・
    やっぱり号泣なんだね~v-406
    Yukiちゃんもお勧めだし、次はこれ観たいな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hedgehog53.blog46.fc2.com/tb.php/97-abba4091
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。