
--年--月--日 --:--


はりねずみの野草茶

2010年08月23日 22:22

Image828s.jpgじゃん。

「はりねずみは入ってないから

と、プレゼントしてくださったのは、いつも
お世話になっている美容矯正サロンolin の
ゴッドハンド Rena さん!笑

いつもながら素敵なセンスに脱帽です!
 
なぜ「はりねずみ」かは不明ですが、とにかく可愛い!!
プーアールやほうじ茶をベースに、18種類もの野草がブレンドされたお茶です♪

Rena さん、本当にありがとうございました!
美味しくいただきまーす
 

インセプション

2010年08月19日 01:11

レオ様と渡辺謙の出演で評判だった「インセプション」という
映画を観てきました。

前評判がすごかっただけに、評価が分かれるみたいだったのですが。

すっごく面白かったです!!

約150分という長い映画ですが、飽きることなく一気に観れました。
おすすめです!

いやー、面白かった!大満足~

 

江戸川花火大会

2010年08月08日 22:22

昨日、江戸川区の花火大会に行ってきました

数年ぶりに浴衣を着て花火を見に行けて、とっても嬉しかったです♪

駅で、浴衣を着た中学生くらいの女の子から、すみませ~んと声をかけられました。
「お母さんがいなくて自分で着たんですけど、崩れてきちゃって~」と。
一生懸命着たんだろうなぁと、本当に微笑ましくって
できるかぎり直してあげたら、すごく嬉しそうに何度もお礼を言って去っていきました。
可愛かったなぁ。

すごい人出でしたが、ばっちり土手に座る場所を見つけられた!と思ったら、そこは
打ち上げ場所のほぼ正面に近く、ものすごい迫力で花火を見る事ができました。

大きくて綺麗な花火に大感激!
ハート型や、猫の顔(ちゃんとヒゲが三本!)、スマイルなど、変わり花火もあって
花火職人さんたちの遊び心と研究心と高い技術に心から拍手を送りました。

花火の後は、神楽坂に出て美味しい和食を食べて帰りました♪

浴衣を脱ぐのがちょっと惜しかった夜。
本当に楽しい夏の思い出ができました~

汚名返上

2010年08月02日 22:22

Image806s.jpg”ちょっと ucari !
 ちゃんと可愛いショットも
 載せておいてよね!”

はいはい  

トンネルの中は暗いので
見づらいですが、正面は
こんなにキュートです♪

スパイクの気晴らしにと思って買いました。
フェレット用のトンネルです♪
 

 

トンネルの怪

2010年08月01日 22:22

Image794s.jpg”み~た~な~!”

最終兵器P

2010年07月29日 22:22

月夜野ファームさんから仕入れた最終兵器。

それは、ピンクレップミール
100% まるごとピンクマウスで作ったソーセージ・・・

これだけは決して手は出すまい、これだけはいかにスパイクのためでも無理!
と、心に決めていたピンクマウス・・・

でもかなり栄養価も嗜好性も高いことで有名だし・・・

スパイクへの愛情を試されるがごとき、ものすごい葛藤と闘うことしばし。
原形をとどめていないソーセージを発見したのでした・・・

おそるおそる自然解凍して出してあげたら・・・

がっついてます・・・

愉悦の表情を浮かべているように見えます。

飼い主、軽くショック状態で、写真を撮る気になりません。

スパイキー、お前の中にはちゃんと野生の力が宿っているんだねぇ。
 

夏バテ?

2010年07月27日 22:22

連日の猛暑、皆様とハリさん達はいかがお過ごしでしょうか?

スパイクのために日中もタイマーセットでエアコンフル稼働中ですが、
もりもり食べてくれてたOriginのフードも食べてくれなくなりました

そこでついに・・・ついに月夜野ファームさんでお買い物をしてしまいました・・・!

でも生きたのはまだムリー
発送直前に冷凍していただきました。

フタホシコオロギ、ハウスクリケット 初めて見ました・・・
小さいのがわっさーと入っているのが余計にコワイ・・・

そしてミルワームMサイズ。
想像もしなかったデカさに、どん引き・・・
これでMサイズって・・・ジャンボミルワームってどれだけ大きいの・・・?

愛するスパイクのためならっ!

勇気をふり絞ってお皿に出して自然解凍させ、目を輝かせて走り寄って来てくれる
スパイクの姿を妄想しながらお出ししたところ・・・

あんまり食べてくれません・・・

何せムシなので、食べるには食べるのですが、なんか、中途半端に食べるんです・・・
足だけ残す、とかじゃなく、なんか半端に咀嚼されたものが結構残されていて。
ムシだけは完食する子なのに、朝見ると半分も残ってたりします。

皮が固いのかなぁ?味が食べなれないからかなぁ?

あと一つ、買ったのがあるんだけど、これ食べてもらえなかったらどうしよう・・・

 



